C³ personal createsC³ personal creates

C³ personal creates

コラム

2021/01/01
第1回 コロナの向こうに見えてくるもの

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年は、どんな年になるのか。ぼくは期待に胸を膨らませています。

今年は良いことがいっぱいありそうです。

 

流れが変わりました。

コロナは時代の流れを変えてくれました。

多くの人は、住みにくい世の中になったと嘆いておられるかも知れません。

また、休業要請や営業時間の短縮要請で被害を受けた経営者の方は「憎きコロナ奴」と、

コロナに相当の恨みを持っておられるかも知れません。

ぼくも例にもれず大きな影響を受けました。

しかし、ハイな気分で2021年を迎えました。

今年は時代の「大きな節目」になる。そう確信しているからです。

この先、何が起こるか分からない時代に突入しました。

今までの常識ややり方が通用しない社会に変化していきます。

過去の実績だけでは未来を語れなくなりました。

また……

今までコツコツと積み上げてきた専門知識が、急に陳腐化するかも知れません。

思いもしなかったクレイジーな発想がまかり通る時代になるかも知れません。

毎年10%アップで取組んできた目標が、3年で10倍の目標に変化するかも知れません。

 

浮き浮きしませんか。

自由な発想が尊重される時代が到来したのです。

だから面白いのです。

過去の因習や固定観念や前例をどんどん払拭しないと「化石人間」に近づいて行くと

思います。

何が起こるか分からない2021年、コロナの向こうに見えてくるもの…… 

 

新しい年を迎えました。

今年も何かが起こりそうです。

日々の暮らしの中で、感じたことをコラムに綴っていきたいと思います。

「コラムの向こうに何が見えてくるか」 思いのままに書き綴ります。

原則として毎週月曜日(第2回は1月11日)、投稿したいと考えています。

ぜひ、ご一読ください。

 

最新のコラム一覧

お問い合わせ

セミナーのご依頼・内容へのお問い合わせは以下からお願いいたします。

TEL:077-524-7755 090-7872-3669
mail:office@c3c3.jp